セルフケアのすすめ

自宅で簡単にできるセルフケアのすすめ

パチョリでは、ゴムバンドを巻いてできる「バランスケア体操講座」をしております。
骨格の歪みや、筋肉の向きを正しい位置へ戻すことで、肩・腰の痛みの緩和や、ヒップアップ、美脚効果、太りにくい身体づくりなどにつながります。
一度覚えて頂ければ自宅でもケアが可能です。ぜひ1度お試しください。

まずは簡単なバランスケア体操講座で覚えよう!

歪みの原因は、生活習慣、心の動きによる表現、目の使い方、呼吸、噛み癖や歯並びなどにより生じます。
歪みを解消し、健康的なココロとカラダを取り戻しましよう。

バランスケア体操講座内容 時間 価格
  1. 足裏コロコロ
  2. ゴムバンド体操(上半身・下半身)
  3. 肩回し10回×3セット
  4. 腰回し10回×3セット
  5. 大腿スクワット10回×3セット
30分 ゴムバンド当日貸出&指導付
2,160円(税込)

※通常の施術ケアと合わせてご予約も頂けます。ケアと体操を組み合わせることで痩身やダイエットなどにとても効果的です。
※服装はTシャツと、ふくらはぎまで隠れるレギンスなどのフィット感のあるパンツをご用意ください。
※疾患などがある方は、予めご相談ください。
※ゴムバンドは自宅用に販売もしております。

自宅でゴムバンドを巻いてみよう!

上半身 肩こり・腰痛・猫背矯正など
(1)ゴムバンドの中心を胸の下で押さえます。 (2)背面に回して引っ張りながら肩にかけてたすきのようにクロスさせます。 (3)ゴムバンドを腕にかけるように引っ張りながら、再度背面に回してクロスさせます。 (4)ゴムバンドを正面でクロスさせ、先を折り込んで留めます。
腰回り・骨盤 腰痛・骨盤矯正・生理痛・出腹・ヒップアップなど
(1)ゴムバンドの中心を仙骨(お尻の割れ目の上あたり)で押さえます。 (2)ゴムバンドを引っ張りながら正面でクロスさせます (3)クロスさせたゴムバンドを股の間を通して後ろへまわします。 (4)お尻を引き上げるようにゴムバンドを引っ張り正面へまわします。 (5)ゴムバンドを正面でクロスさせ、先を折り込んで留めます。
太もも・ふくらはぎ 膝の痛み・関節の痛み・O脚矯正・美脚効果・足のむくみなど
(1)ゴムバンドの先を太ももの内側で押さえます。※ふくらはぎは膝下からスタートし、以下太ももと同じ工程 (2)長い方のゴムバンドを内側へ向かって前方→後方は引っ張りながら巻きます。 (3)後方→前方ゴムバンドを引っ張らずに、やさしく巻きつけます。 (4) (2)(3)を繰り返し、膝の上まで巻き付けたらゴムバンドの先を折り込んで留めます。

簡単ワンタッチのゴムバンド

家事や育児、会社でのデスクワーク中は、マジックテープになっている着脱が簡単なタイプがおすすめです。
掃除をしながら、座りながら骨格と筋肉の方向を整えることができます。
また、筋肉が正しい向きになるので太ももや足首、かかとに巻くことで脚全体が軽くなり歩行も楽になります。

簡単ワンタッチのゴムバンド(画像)

関連記事

  1. お客様の声

  2. ブライダルエステ

  3. 50代からのエステ

PAGE TOP